シオンセミナー 教室長 Blog

教えない授業、勉強の仕方を教える塾、あなたを賢くする塾。それがシオンセミナー。

何よりもまず実行に移す。

こんにちは。シオンセミナーの教室長です。

 

今日は、ブログを書き始めて初めての日曜日です。

いつも通り、たまった洗濯物をして、部屋の掃除をするなど家事を行なっています。

 

 

「継続は力なり」

 

 学校や塾の先生に1度は言われたことがあるフレーズですね。

ちなみに、私はあまり好きな言葉ではありません。

そんなのわかっていることだし、何を当たり前のようなことを言っているんだ、と思います。

 

 

でしたら、あなたは「決めたことを即行動、即実行する」ことができますか?

勉強以外のことはできるけど、勉強はできないって言いたくなりますね。

とはいっても、いろいろ言い訳をしてしまい、すぐに行動に動けないことが多いような気がします。

 

 

「頭が良くなりたい」「このままじゃ嫌だ」「僕だって私だって偏差値の高い大学に入学したい!」と考える人は、自分が決めたことをちゃんと実行に移せるようになることを目標にすべきです。

 

 

何をすればいいのか、わからない。 努力しているのに、成績があがらない。

大学入試が不安だ、という生徒はシオンセミナー 教室長までご連絡ください。