シオンセミナー 教室長 Blog

教えない授業、勉強の仕方を教える塾、あなたを賢くする塾。それがシオンセミナー。

目標をもつということ。

こんにちは、シオンセミナーの教室長です。

 

あなたには目標がありますか?

なかなか夢や目標をもつ意味が見いだせない世の中になっています。

何をすべきで、何が正解で、何をしたらいいのか?と悩んでしまいますね。

 

目標なんてない、何もやりたくない。 特に勉強なんて、絶対にやりたくない。

大学も入れるところでいいや、とりあえず大学生になれれば・・・

こんな風に考えてしまうことってあると思うんです。

 

 

うーん、もったいないですね。

昨日の話の続きですが、高校生になっても遅れた分は取り戻せます。

やるかどうかは、本当にあなた次第です。

1人でできないなら、そばに頼れるコーチがいないだけです。

 

自分の将来について考えることができなくても、学歴は持っていて損はしません。

とりあえず、Fランの大学に入るよりは、ブランド力のある大学に入りたいですよね。

  

あなたの目標に向かって、がむしゃらに頑張ってみる、という経験をしてみませんか?

あなたの一生で一番勉強する時が "今"です。