シオンセミナー 教室長 Blog

教えない授業、勉強の仕方を教える塾、あなたを賢くする塾。それがシオンセミナー。

根拠のない自信は、バカにできない!

こんにちは、シオンセミナーの教室長です。

 

日に日に寒くなっていきますね。

インフルエンザのワクチンは打ちましたか? 体調管理に気をつける時期になりました。

 

学校の授業も全て終わり、徐々に演習中心のカリキュラムに変わっていると思います。

毎日何かしらの科目の演習(センター形式、2次私大の過去問)を解いてみると、自信がなくなる時があると思います。

 

あと2ヵ月、3ヵ月後の本番に間に合うのか? 本当に大丈夫か? って。

 

こんな時に、ネガティブに考えてしまうと自暴自棄になってしまいます。

大切なことは、まだ結果が出ていないけれど、自分には必ずできると信じること。

この気持ちがなくなると、前を向くことも辛くなってしまいます。

 

 

大学入試は今まで経験したことのないような、一世一代の勝負です。

緊張するのが当たり前。でも根拠のない自信があなたを支えてくれます。

最後まで諦めずに、頑張りましょう!