シオンセミナー 教室長 Blog

教えない授業、勉強の仕方を教える塾、あなたを賢くする塾。それがシオンセミナー。

第二言語習得(SLA)に関する推薦図書。

こんにちは、シオンセミナーの教室長です。

 

小さい子どもの時期から、英語を身につけさせたいと思う保護者の方は必見です。

 

『ほんとうに頭が良くなる世界最高の子ども英語』(斉藤淳 著)

 

ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!

 

いつ頃から始めて、何をいつまでに、どうやって?といったことが具体的に書かれています。

コンパクトにまとまっていて、読みやすい本です。

お子さんを英会話スクールに通わせるだけでは意味がありません。

興味のある方は、是非読んでほしい1冊です。

 

 

[注]

英語ができない人はこの本を読みましょう!といいたいですが、高校生が読んでも効果はありません。

 

 

 

学校の課題に追われ、時間がない高校生たちに何を勉強すればいいのか?

これがシオンセミナーの腕の見せ所です。

 

ちなみに・・・

最近では、大学入学後すぐにTOEICTOEFL ITPといったテストをプレイスメントテスト(語学科目のクラス分けテスト)として実施するところが増えました。

 

シオンセミナーでしっかり“英語の勉強の仕方” を学んだ生徒は、初めて受験するTOEICで650~760前後、TOEFL ITPで530~600前後を獲得しています。

 

シオンセミナーは、受験勉強だけで終わらない英語力を身につけさせることをモットーとしています。