シオンセミナー 教室長 Blog

教えない授業、勉強の仕方を教える塾、あなたを賢くする塾。それがシオンセミナー。

賢くなるためには思考力が必要!

こんにちは、シオンセミナーの教室長です。

 

多くの勉強法に関する本が出版されていますね。どの本にも納得できるし、参考になることが書いてあります。

 

この参考書を使えば成績があがる! 志望校に合格できる! 魔法の粉があるかのように書かれています。

 

 

しかし、そんなものがないことは知っていますよね、みなさん。

そうはいっても、普段から思考力を鍛えることを日課にすることは難しいですね。学校の小テストや章末テスト、定期考査などの範囲が決まったテストに追われて、解答があるものを覚えているだけになっていませんか?

 

 

それでは意味がありませんよ。  何をしたらいいのでしょう? 

勉強しているのに成績があがらなくて困っているキミ。どうしても志望校に合格したいキミ。 あなたが賢くなるためには、何が必要で何をすべきか?

 

 

自分で考える力がいかに大切か、あなたに気づいてほしい。

本番の試験日までに志望校合格を目指し、学力を伸ばしていくにはいろんな方法があります。あなたに適した勉強のやり方、その適した環境は?

 

シオンセミナーは、大学受験におけるコンサルタントのような存在です。

志望校合格に向けて、あなたをサポートします。